自分をコントロールについて

自分をコントロールできるようになるには

まず『自分を知ること』が必要。

その為に人と関わって失敗をするのが有効。



人と関わっていく中で失敗を積み重ね

どこで?なぜ?失敗するか把握し

次に同じ失敗をしない様にと心に刻む事で

失敗をしなくなっていくものだ。




社会人として失敗しないのが一番良いんだろう

けども、最初から完璧な人なんていない。



自分しか自分を主張してくれる人はいない。



失敗を怖がっていては成長できないし、

成長しなければずっと幼いままである。




しかし、失敗を怖がるなと言っても

二度三度どころか五度六度と同じ失敗を

繰り返す人はもう人間ではなく動物だ。



いや、子作りだけは長けてたりするから

猿だな。猿は人間社会じゃなく猿山に帰れ。



ということ。